ここから本文開始

2011年11月10日

見えにくい人(弱視)向けiPadサポーター養成講座、好評にて追加開催!(12月4日)

12月4日緊急追加開催します!
「見えにくい人(弱視)向けiPadサポーター養成講座」

http://www.harmony-i.org/csrdiv/release/2011120401.html

なにがしら、ITを使った社会貢献をしていきたい方は、ぜひご参加ください。
残席は、僅かとなっておりますのでお早めにお申込みください。

★前回、参加した生徒さんの感想

「弱視の参加者の方々が口々に、「これは便利だ」「すごーい」などの言葉を漏らしながら嬉しそうに操作するのを見ていて、何だか胸が熱くなる思いがしました。ワクワク感が伝わって来ました。
特にズーム機能は、好みの大きさに自由に拡大表示ができ、ジェスチャーですぐにもとの大きさに戻せるなど、パソコンと比較して手軽に情報入手できるこという点で、身近になって来たと実感しました。
使うことの楽しさや情報に積極的に触れることの面白さに加え、いつでもどこでも(外出先でも)利用できるという点で、心強い味方として利用していただけるにではないかとおもいます。

講師の説明もとても丁寧でわかりやすかったです。

IOS 5でアクセシビリティ機能が進化していることを知らなかったので、選択項目を読み上げるなどの新しい機能を体験できたことも嬉しかったです。」

posted by npoharmonyi at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50137666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。