ここから本文開始

2013年03月26日

眼科の待合室でiPad講座開催?!

今年に入ってから、都内と横浜の眼科医さんから依頼を受け、眼科の待合室で患者さま(一般のシニアや、病気で見えいにくい人)向けの、iPad講座を実施しました。いつも通っている患者さま達へ、自動的にインフォメーションされるので、非常に多くの生徒さんに集まっていただき大好評です。

そして、本当にタブレットを必要とされてる生徒さんなので、教える側もやりがいがあり、非常に面白い新しい試みだな〜と実施してつくづく思いました。これは、偶然に眼科側から相談を受けはじまったことなのですが、思ってもいない《病院+NPOコラボの講座》新企画です。

眼科だけではなく、案外「歯医者」などもシニアの方が多く通っているので、いいのかもしれまん。
このように、今までのパソコンルームでとかセミナールームでとか決まった箱でするだけの講座ではなく、スマホ、タブレット時代になり、より簡単に「いつでもどこでもインタ−ネット」と時代なので、こういった光景での講座もどんどあると楽しいかも知れませんね。

ハーモニー・アイでは、こういったニーズがあれば今後もどんどんコラボしていきたいなと思っています!!
posted by npoharmonyi at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64083441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。