ここから本文開始

2013年10月02日

iPad家族専用「家デン」にしちゃおう!iOS7の新機能

今回のAppleのiOS7で、とくに「いいね!」って思った機能は、「FaceTimeオーディオ」です。

意外に、まだ使う人が少なかったFaceTimeかもしれませんが、これは使えます!!

今までは、一般にFaceTimeといえばテレビ電話と同じように「顔」を見ながら話すものでしたよね。
どうも女性のわたしには、自宅で仕事していて化粧もしてない..ああ〜背景が映ってしまうけど掃除してなくて散らかってる..
今は、まずいよ!ってことが結構あり、あまり気楽にはFaceTimeを使う気にはなれなかったんです。
皆さんでも、そんな方多くないですか?

それが..それが!!ですよ〜、今回から、「FaceTimeオーディオ」っていう音声だけで、電話とほぼ同じように気楽に話せる機能がついたんです。


それに、もちろんApple製品どうししかダメですが、どこの通信契約でもタダ!なんですよね。これはイイ〜

こういったものを使うのはiPhone中心で考えがちですが、じつは、自宅や事務所など固定した場所にいる時には、
断然「iPad」で使うのがオススメです。例えば、リビングのテーブルの上に立てかけておいて、家電間隔で使うと
いいです。写真のような感じ。話していて、どうしても顔をみて話したいときにも、サッと切り替えできるので便利です。

以前に、生徒さんのお母様が「オレオレ詐欺」にひっかかたので、できれば本人も電話にもう出したくなと怖がっていると
いうことで、お母さんにもiPadを買ってあげて、双方でFaceTimeを使えるようにしたいという話しをされていました。

年配の親の「オレオレ詐欺」などの対策にも、家電としてよいかも・・ですね。

FT1.jpg






posted by npoharmonyi at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77137116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。