ここから本文開始

2013年10月04日

締切まであと1日!実践で役立つウェブアクセシビリティセミナー開催

ウェブアクセシビリティセミナー締切まであと1日です!



10月11日に都内にて「ウェブアクセシビリティ」の実践ですぐに役立つセミナーを開催します。
http://www.harmony-i.org/news/2013/09/p70.html

1人1台のパソコンを前に、あなたの希望のサイトを、総務省が提供しているチェッカーで確認しながら、チェッカーだけではわからない問題をどう対応していったらよいの?というところまで踏み込んだ内容を、国会図書館等のアクセシビリティ対策もした持田講師と共に学んでいきます!バッチリ3時間の実践型のセミナーです。運営・制作現場に密着した講座となっています。


(10月11日午後 都内開催)
ウェブサイトをアクセシブルにするための、運営者・制作者向け実践対策”セミナー

http://www.harmony-i.org/news/2013/09/p70.html



現在、ウェブがより多くの人に容易に使えるよう、ウェブアクセシビリティへの対応が強く求められはじめています。
多様な人々がさまざまなデバイスを通してウェブを幅広く生活の中で使う動きが世界的に加速してきたこともさること
ながら、国内においても大きな2つの動きがあります。1つは「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」
2つ目は「総務省から今年度末までに目標とするウェブJISの等級準拠に向けた取りみを求めている」ということです。



posted by npoharmonyi at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | シニア・シルバーとWeb
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77407172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。